早耳ママのゲーム攻略まとめ速報

ネットで話題の人気ゲーム攻略やニュースのまとめのまとめを速報でお届けします。(ポケモンGO・白猫・パズドラ・ツムツム・モンスト・モンハン・モンギア・メモデフなど)


【白猫】ゼロクニクルガチャ「闇の王子」「光の王アイリス」みんなの初日評価まとめ!3周年記念キャラはやっぱりぶっ壊れ!?【プロジェクト】

   

【白猫】ゼロクニクルガチャ「闇の王子」「光の王アイリス」みんなの初日評価まとめ!3周年記念キャラはやっぱりぶっ壊れ!?【プロジェクト】

キャプチャ

91:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 17:58:24.32
アイリス主人公どっち引けばいいんだ
てかこの2匹があと一ヶ月は最強ってことでいいよな?
102:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 17:58:50.98
闇の王子は強いけど基本がもっさりだからやっぱりアイリスだな
196:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:08:26.80
アイリス速いし強いし楽チンだしwwwwww
234:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:12:04.27
正直主人公とアイリスは比較対象外でもう殿堂でいいよ
250:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:13:29.31
今回はどっちがじゃなくてどっちも当たりだな
協力でも火力の主人公とサポートのアイリスで共存出来る
308:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:22:07.59
アイリスも別職種みたいなもんか
通常攻撃が玉じゃないし
406:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:32:34.69
アイリスは満足してる
闇引いた人、使用感とか教えて欲しい
418:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:33:49.63
>>406
もっさり、火力足りない、噛まれ放題捕まれ放題
一応全部のせ、自分ももっさりだが敵ももっさりにするスキル持ち
427:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:34:43.41
>>418
贅沢
448:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:36:11.40
>>427
使ってみればわかる
無凸だが配布武器で100万の火力で当てるのがしんどい
457:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:36:59.89
>>406
火力はウッドでS3は500万くらい出る、S2は200万くらいかな、スキルの使い勝手と火力は良いと思う、通常はもっさりだから回収キツイかも、一応バリアと闇のフィールドで強スロウみたいなのかけられるけど、ローリングアタックで回収するのが主になるのかな
484:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:39:09.31
>>457
バスタースピン搭載の大剣って感じか
快適感は無いけど火力はでてるのね

光でてるし3大コラボ情報出るギリギリまでまとうかな

431:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:34:58.19
アイリスは火力面は大したことないな
時止めと操作ビーム、魔とは思えない操作感の良さが売り
あとは餅でどう化けるか
483:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 18:39:05.76
便利アイリスと火力闇の王子ってとこかな
現状タウンないから闇の王子の火力もたいしたことない
686:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:00:39.05
アイリスだけ引いて撤退でいいぞ
火力出るのは王子さまだが長く使えるのは光王さまだ
760:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:14:46.42
アイリス一応火力検証な
範囲でかいから案山子の手前のダメージのみで
スキル2は3コンボした後に7コンボ繋がるからそのまま足していきます
検証したのはS2のみ

ルカ餅4突、旧タウンマ、石版なし

最初の3コンボで
白ダメ 490,460 光ダメ 377,817
続く追い討ち7コンボで
白ダメ 1,363,322 光ダメ 881,573

白ダメ合計 1,853,782
光ダメ合計 1,259,390

総ダメージ 3,113,172

こないだのコラボで戻ってきたばかりでタウンはそれくらいなんだ
あくまで参考までにな

使用感はマジでパないです

779:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:18:30.19
>>760
検証おつかれなんだが
極呪S1の方が火力でてるんだ
788:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:20:34.30
>>760
ハイパー便利枠でそんだけダメ出れば十分過ぎるな
光ダメ高いのがオリジナル性上げてるな
933:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:47:19.80
アイリス強すぎだろ
馬鹿じゃないの本当に
977:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:54:49.27
アイリスも新職みたいなもんだな。

こう言うと弱そうに見えるが、何でもアリのデスティニーガンダムみたいなもん。

979:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 19:55:18.66
主人公はスキルモーションが気に食わない
快適さはない
78:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:31:02.73
アイリスが良いのは敵の属性がなんだろうが関係ない脳死ゲー出来るところ
主人公は…闇?おつかれ
146:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:43:14.93
>>78
わかるアイリスの脳死具合すごいわ
S1がオスクロル砲でS2が全方角攻撃&あらゆる回復
しかも魔シャル餅とかでSP消費減重ねると
S2は無限SP回復機関になる

限定アイリスは壊れというより壊れの概念を超えた何か

107:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:36:14.06
ザワールドして蘇生するのが楽しい
SPも撒けるし火力も出るヒーラーって感じだね
現代版比でリレイズと補助効果無効状態回復はなくなってるが
89:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:33:13.26
アイリスはまだ周回用便利キャラで使えるから良いじゃん

主人公はいつの時代のモーションと回収力にしてんだよwwwwww
しかもアクセ抜きで9割カット会心1000に出来ないとかさ

アイリスの耐久は魔だからまだわかるけど(魔シャルもそうだしまぁ)

アマバリ以下のアレとかあっても耐久面いまいち
主人公の火力は糞モーションだけど一応高い方
どっちも属性はまぁまぁ

正直な感想主人公は英雄神気以下かもしれない
SPすぐなくなるのと回収面悪すぎでコロリンスマッシュ以外がモッサリでごり押し回収するにしても耐久力に難あり

三周年記念キャラなんだよな?三周年記念のキャラなんだよな?

94:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:34:22.84
>>89
お前が弱いだけじゃん
キャラのせいにすんなよ
129:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:38:39.73
>>94
一応旧キャラのスキルダメ25万くらいのでトリプルクリアやれるPSあるんだけどなぁ
求めてる水準に届いてないよ主人公
アイリスは便利枠としても兼用して使えるし
133:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:39:37.28
>>129
施設が完成してないんだしまだ分からないだろ
149:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:43:29.59
>>133
いや施設完成してなくても耐久力不足は確定してる分かりやすい部分
あれだけもっさりしてるのに支援攻撃無しで9割カットやれないのは火力いくらあそこから上がってもモーション糞だし終わってると思う

スキルがビーム系ならまだしも古くさいスキルとか微妙過ぎるわ

157:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:44:21.34
>>149
悲しいことに正論過ぎる
151:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:43:35.10
何?どっちも当たりの感じなの?
コロプラらしくない
163:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:45:26.84
>>151
まぁ餅武器次第だけど主人公は現状ハズレだよ、当たりはアイリス
628:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:05:25.28
王子よえーなあ、、、
使いにくすぎる火力なら他のやつでいいし
104:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:35:33.65
闇主人公はマジで餅武器でなんとかしてくれないとほんとに弱い
スキル威力高くてもSP回収率悪すぎてDPSでいったら糞雑魚でしょ
113:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:36:55.83
DPSより瞬間火力で勝負するタイプか
ソロのタイムは伸びるのか🤔
143:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:41:44.67
普通に両方強いと思うしアイリスはかなり優秀やで
俺も新島は魔シャルで使ってるけど
精霊いるほうが楽やしw
178:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:49:04.92
主人公はパワーキャラというよりも強制スロウの援護キャラって感じだよな
SP回収遅いからdpsで考えると火力は微妙
216:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 21:57:29.57
時止め、SP無限回復、ロックオン移動ビーム
使っててアイリス恐ろしい
646:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:08:11.06
武器スキルデメ30のみアクセカス研究所1でも白ダメ1000万出たは

655:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:09:21.63
>>646
やばいやん
641:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:06:46.45
主人公は多少モッサリだから高火力でもいいと思うんだけどさあ
アイリスも火力高すぎるんだよなあ
シャルに分散ついてるのが本当にかわいそう
651:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:09:11.20
闇の王子って完全にあれだよな、グルグル攻撃のない斧
武器を回転でしまわないと移動速度遅い分グルグル攻撃ない斧より弱いかwww
282:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 22:06:02.85
アイリスのスキル持続がなんとも言えない

MAPの醜さや微妙な突起物配置やスキル無効ギミックもものともしないマフユの最短持続
魔王のような広範囲MAPでは無類の最長持続

どっちつかずのこの感じ、ヴンよりも微妙に長い感じだし、両極端に慣れきっててなんか中途半端に感じる

630:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:05:41.18
てかお前ら現時点で評価してるけど闇主人公は伸び白が餅で大分あるの忘れてないか
アイリスはこれ以上伸び白ないだろ。火力面ではのろいより上を出してくると思えない。
あと主人公はモチーフ無しとかいってるアホにもいいたいけどゼロクロニクルPVの主人公が
もってる武器と配布武器明らかに違うのわかるだろw
アホしかいねえな
715:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:21:24.37
切れ目のないスキルブッパ精霊の補助なんかに慣れた環境だと闇王アイリスは使い難いにかもしれ無いけど
本来の使い方に戻ったみたいで評価する
殲滅力は馬鹿げてるが
717:白猫@ちゃんねる:2017/07/14(金) 23:21:28.27
武器来てないから、これでまだ完全体じゃないんだよな…

続きはこちら

 - まとめ速報, 白猫プロジェクト


★他サイト人気記事

  関連記事

【モンスターデータ】1033.魔王オムド・レクス

【モンスターデータ】1033.魔王オムド・レクス 図鑑No 1033 モンスター …

【FFBE】☆3シヴァにどうやっても勝てないんだが・・・みんなどうやって攻撃に耐えてるの?

【FFBE】☆3シヴァにどうやっても勝てないんだが・・・みんなどうやって攻撃に耐 …

【白猫テニス】もうラヴェンダの時代は終わるのか?

【白猫テニス】もうラヴェンダの時代は終わるのか? ラヴェンダは☆3キャラクターで …

【パズドラ】今月のニコ生、女性陣もコスケもとうふさんも出演せずwwwwww

【パズドラ】今月のニコ生、女性陣もコスケもとうふさんも出演せずwwwwww 63 …

【パズドラ】クリスマスガチャで一番使い道があるのはポルックス&カストルになる?

【パズドラ】クリスマスガチャで一番使い道があるのはポルックス&カストルになる? …

【白猫】竜オズマ餅武器の隠しASが不具合として修正予定に!お詫び補填はどうなるのかな?【プロジェクト】

【白猫】竜オズマ餅武器の隠しASが不具合として修正予定に!お詫び補填はどうなるの …

【FFBE】このゲーム最大のライバル関係?ロイ・ラムザ論争がまだまだ続いている模様wwwwwwwww

【FFBE】このゲーム最大のライバル関係?ロイ・ラムザ論争がまだまだ続いている模 …

【ポケモンGO】ポケモンを送って博士からアメを貰うけど、実験に使われそうだから逃がす選択肢できないかな?【ポケGO】

【ポケモンGO】ポケモンを送って博士からアメを貰うけど、実験に使われそうだから逃 …

【FFBE】ニコルの評価はサクラと比べても遜色のない当たりキャラってことでOKなのか?

【FFBE】ニコルの評価はサクラと比べても遜色のない当たりキャラってことでOKな …

【DQMSL】ホイミンに全体回復は絶対必須だからな!ベホマラーは取っとけよ!【情報まとめ】

【DQMSL】ホイミンに全体回復は絶対必須だからな!ベホマラーは取っとけよ!【情 …