早耳ママのゲーム攻略まとめ速報

ネットで話題の人気ゲーム攻略やニュースのまとめのまとめを速報でお届けします。(ポケモンGO・白猫・パズドラ・ツムツム・モンスト・モンハン・モンギア・メモデフなど)


ツムツム 9月セレクト新ツム確率アップ検証!ジーニー、クラリス、バースデーアナが出る確率は?

   

ツムツム 9月セレクト新ツム確率アップ検証!ジーニー、クラリス、バースデーアナが出る確率は?

2016年9月5日11:00~9月8日10:59までセレクトされた3体ジーニークラリスバースデーアナのガチャ出現率アップキャンペーンが開催中です♪
セレクト対象のツムの出現率は果たしてどの程度あがっているのか、今回もセレクトツムガチャを検証してみました!

9月セレクトツムガチャを検証してみた!



9月のセレクトツム確率アップは2016年9月5日11:00~9月8日10:59の期間開催されています。
対象となっているツムはジーニークラリスバースデーアナの3体ですね♪
ジーニーバースデーアナはガチャから常時配信されているツムですが、ジーニーは隔月の登場となっており、ガチャからでてこない月もあります。
ちなみに、クラリスは2016年1月の限定期間に登場していた限定ツム!
クラリスが登場した月はまだガチャ入れ替え制導入前なので、前回登場時よりもさらにクラリスが狙いやすくなっています♪

ガチャ入れ替えについての詳細な記事はこちら!
ツムツムは2月からプレミアムBOXの中身が入れ替え制に!メリットとデメリットを理解しておこう

2016年2月以前ではプレミアムBOXに排出されていた60種類近くあったツムも、ガチャ入れ替え制によって9月セレクトツムキャンペーンでは48種類まで絞られています。
具体的な確率にするとセレクトツム3体いずれかのガチャ出現率は1月ならば約4%ですが、9月では5.8%まで上昇しています。
1体辺りの確率も1.6%から2%までアップ、これにガチャ確率アップキャンペーンのボーナスも加算されてさらに出現率は高くなっていることに!
では実際にどの程度出現率が高くなっていたのか、頂いたガチャ報告を元に上位3体をコメントとともにご紹介!!
いつもガチャ報告、コメントを送ってくれる皆様、ありがとうございます♪

9月セレクトツム出現率アップガチャ 上位3体はこちら!

※9月5日15:00~9月6日15:00までのガチャデータを参照しています

1位 ジーニー 824体中…61体
出現率7.2%

「11時ジャストと14時ジャストに5回ずつ。1体は忘れたけど10年体中5体セレクト出た\(^^)/ 最近確率低いと思ってたけどジャスト時間いいのかも♪/★★★★★さん」
10体中5体はすごい!ジャスト時間が狙い目なんですね、参考にしてみます♪

「ジーニ スキルupしました。嬉しいよ(^^)v/あつこさん」
スキルUPおめでとうございます♪スキルUPなかなか狙えないのでセレクトであげたいですね!

「一発目からジーニーが出て、マッドハッター、シンデレラ。 新ツムは惨敗だったので、この結果は嬉しいです。 クラリス欲しい~。 (あと、出来ればBアナのスキル上げたい)/ぷるー+さん」
引きがよくてうらやましい!おめでとうございます♪クラリスもきっとでてくれると思います!

2位 バースデーアナ 824体中…60体
出現率7.1%

「一発ゲット。ビンゴで使います!/ホカナユさん」
1発ゲットは嬉しいですね!ビンゴクリアも応援しています!!

「バースデーアナがもっと欲しいな。アリエルとピノキオがスキルアップしたのは嬉しかった!あと確率アップで全く出なかったエリザベスが今ごろになって出てきた!/マリーさん」
9月の新ツムエリザベスの確率も若干高めだったのは嬉しいですね♪バースデーアナがもっとでてくれるようお祈りしています!

「11:00にマイツム:マレフィセントドラゴンで。バースデーアナ、ジーニー、クラリスの順番で出ました!/mangoさん」
ジャスト時間に引くといいというコメントを時々みかけますが、実際に効果ありそうですね…!自分も参考にやってみます!!

3位 クラリス 824体中…47体
出現率5.6%

「20:39初クラリス!!コレクション目的なので1体で御の字ですヾ(o´∀`o)ノ/cabinさん」
やっぱり空欄のツムがあると気になりますよね…!クラリスゲットおめでとうございます♪

「クラリス狙いでクラリス来た!嬉しい‼︎ランキング見ながらこの時間にクラリス上がって来たから引いて良かったです。ありがとうございますv/クマさん」
クラリスおめでとうございます!ガチャ報告してくれるユーザー様様です!私もよく利用させてもらってます♪

「報告4回目 34回目にしてやっとクラリス出てくれました(*^-^*) 手強かったです。/ツムうさぎさん」
34回連続はすごい…!クラリスゲットおめでとうございます!!

4位エリザベス・スワン24体(2.9%)、5位アリエル24体(2.9%)という結果となりました!
クラリスに関しては、こちらのシステムの影響で若干出現率が低めになっていますが、現時点の出現率からしても、セレクトツム他2体と同じくらいの出現率とみてよさそうです。
結果としてはセレクトツム排出数は824体中168体となり、セレクトツムいずれか3体が当たる確率を算出すると約16%という数値になりました。
確率アップ分を除いた予想値は5.8%でしたので、約3倍近く確率がアップしていることになります。確実に出現率は上昇しているといえますね!

時間帯別による出現率の検証

ガチャで囁かれる「時間帯による出現率の違い」について、今回も検証してみました♪
果たして時間帯による出現率に違いはあったのでしょうか…ガチャキャンペーン開始から24時間のガチャ報告結果は以下の通り!
ジーニー

時間帯 0:00~3:00 3:00~6:00 6:00~11:00 11:00~15:00 15:00~18:00 18:00~21:00 21:00~24:00
出現数
(総数)
5
(74)
3
(29)
7
(113)
22
(325)
7
(88)
23
(213)
12
(137)
出現確率 5.3% 5.8% 5.2% 6.3% 6.3% 9.5% 7.7%

バースデーアナ

時間帯 0:00~3:00 3:00~6:00 6:00~11:00 11:00~15:00 15:00~18:00 18:00~21:00 21:00~24:00
出現数
(総数)
3
(74)
2
(29)
8
(113)
26
(325)
5
(88)
15
(213)
8
(129)
出現確率 3.5% 4.3% 5.9% 7.4% 4.7% 6.3% 5.1%

クラリス

時間帯 0:00~3:00 3:00~6:00 6:00~11:00 11:00~15:00 15:00~18:00 18:00~21:00 21:00~24:00
出現数
(総数)
3
(74)
2
(29)
9
(113)
8
(325)
9
(88)
15
(213)
13
(129)
出現確率 3.5% 4.3% 6.5% 2.5% 7.8% 6.3% 7.9%

セレクトツム3体の一番出現率が高かった時間をまとめると…

このような結果となりました。
午後に確率が高くなる傾向がありますね。もし、狙ったセレクトツムがでない…という場合は、こちらのガチャ結果を参考に、特定の時間でガチャを回してみてもいいかもしれません!

8月のセレクトツム3体出現率アップとの比較



ツムツム 8月セレクト新ツム確率アップ検証!ハチプー、ジャスミン、トリトン王が出る確率は?

2016年8月24日11:00~8月27日10:59まで開催された対象3体のセレクトツムガチャ確率アップキャンペーンと、今回のセレクトツムガチャの結果を比較してみました♪
前回のセレクトツムも対象3体でしたが、ガチャ結果に違いはあったか…結果は以下の通りとなりました!

セレクトツムが排出された合計が20161体中548体で、確率にして21%という結果となりました!
前回のセレクト対象にも限定配信されたハチプーがいますが、やはりこちらも3位という結果に。
限定配信ツムは出現率が少々低めの傾向があるということでしょうか…
その月に登場した新ツムが上位5体に食い込んでくる点も面白い結果ですね♪
ただ、9月のセレクトツム3体ガチャのほうは824体中168体で確率にして約16%という結果で、9月のほうが若干全体的な出現率が低めとなっています。
それでも9月のセレクトツムガチャでは3倍近く出現率がアップしているので、狙ってみる価値は十分にあると思います!

セレクトガチャ検証 まとめ

今回のセレクトツムガチャの目玉は、やはりディズニーのレアキャラクターのクラリスでしょうか。
2016年1月に限定配信された限定ツム復刻なので、ツムコレクターとしてはぜひ入手しておきたい1体!
ジーニーバースデーアナのスキルも強いので、この機会にスキルレベルアップを狙ってみてもいいかもしれません。
8月のセレクトガチャよりも若干確率が低めなのが気になりますが、狙ったツムが排出されやすい時間などを狙ってガチャしてみるといいかも!

ご協力頂いた皆様の紹介

最後のご紹介になって申し訳ありません。
ガチャ報告やコメントにご協力いただいた皆様をこちらでご紹介させていただきます!
順不同ご了承ください。

のんのんさん、おおおおさん、ぷ〜〜さん、あさはんさん、きび田楽さん、ヒロさん、蓮はなさん、まさみささん、S.MIYAZAKIさん、アイスがたべたいさん、あやこさん、グランマさん、ジャスミン大好きさん、くまさん、ジャースラさん、(´-ω-`)さん、空手さん、KIYOTOさん、みほさん、ななしさん、しろねこ2さん、アキヤンさん、cocoaさん、くりりんさん、じゃちゅみんさん、が~さん、なななしさん、バス大好きさん、cabinさん、ひなあられさん、らんごさん、ふみふみさん、さらさん、モカさん、赤ベコさん、ななちゃんさん、クマさん、(* ̄▽ ̄*)さん、ぷるー+さん、ちぃたんパパさん、ぶーさん、アンハッピーさん、masaoooさん、★★★★★さん、ブーさん、★ぎーた★さん、えるさん、シンバるさん、みるふいーゆさん、oceanさん、ゆうぴさん、のんさん、サイレントさかあつさん、らいーさん、ぽむさん、エリーさん、まるひゃんさん、すけさんさん、mayさん、ドラクミさん、Miaさん、まさかのかさまさん、えんがわさん、こぐまさん、マリーさん、KOさん、あいさん、ピコ姉さんさん、ねむたいさん、ゆいさん、アナさん、なっちゃんバァバさん、FKMTさん、しおんさん、まゆみさん、ajaさん、のあさん、さくらさん、春巻さん、ひかももさん、ツムうさぎさん、よさん、ひまわりさん、たまごままさん、ツムツムさん、さるきちさん、なおぽんさん、やっさんさん、シャイさん、akiさん、ホカナユさん、出ないわねさん、こげさん、ゆんさん、chiao-*さん、Aさん、まだおさん、みほにゃんさん、むつもんさん、takeさん、みやさん、angleさん、よしさん、0さん、ベルさん、ゆりさん、looさん、しろねこさん、はた2さん、太陽ママさん、Kさん、ひろさん、mangoさん、しげさん、JJさん、ゆうさん、ようちゃんさん、ひろしさん、サバさん、かしゅみさん、たんたんさん、たじさん、ちむちむさん、たけさん、ハチローさん、あんじーさん、わいさん、あつこさん、かっきょんさん、むさん、しずくさん、チョコさん、みぃさん、みーさん、なだおさん、ポコりん♪さん、ちゃーぶーさん、t.mamaさん、おおさん、望さん、七草さん、たまここさん、ていちゃんさん、かなっぺさん、れさん、りんごさん、浅城さん

ガチャのご報告から、参考になるコメント投稿などいつも本当に助かっています!
ご協力ありがとうございました!

続きはこちら

 - まとめ速報, ツムツム


★他サイト人気記事

  関連記事

【モンスト】本日12時からガチャ「覇者道」開催!

【モンスト】本日12時からガチャ「覇者道」開催! 明日12時(正午)~ガチャ「覇 …

【白テニ】アイドルωキャツ総選挙開催!2ch人気1位はエクセリアかリルムか一体誰に?【白猫テニス】

【白テニ】アイドルωキャツ総選挙開催!2ch人気1位はエクセリアかリルムか一体誰 …

【ポケモンGO 攻略】日本全国のコンビニがポケストップ・ジムになったら嬉しくない?【地域格差】

【ポケモンGO 攻略】日本全国のコンビニがポケストップ・ジムになったら嬉しくない …

【FFBE】賢者サクラの轟雷の威力は途中で他のを挟んでもリセットされない?

【FFBE】賢者サクラの轟雷の威力は途中で他のを挟んでもリセットされない? 10 …

【FFBE】召喚ゲージが貯まりやすい攻撃って単純にヒット数が多い攻撃ってことでいいの?

【FFBE】召喚ゲージが貯まりやすい攻撃って単純にヒット数が多い攻撃ってことでい …

【モンスト】もうキスキルさん居なくても大総統勝てる?

【モンスト】もうキスキルさん居なくても大総統勝てる? 70: モンスト速報 20 …

no image
【ポケモンGO】年末年始よりイースター?今回の方が出現率アップしてる!【ベイビィ】

【ポケモンGO】年末年始よりイースター?今回の方が出現率アップしてる!【ベイビィ …

【モンスト】本日21:00~23:59で、期間限定クエスト「戸愚呂100%の恐怖!」が初出現!

【モンスト】本日21:00~23:59で、期間限定クエスト「戸愚呂100%の恐怖 …

【白猫】白猫テニスにレナ&シオン参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レナが予想以上にデカい!?パンツ性能も確認!【プロジェクト】

【白猫】白猫テニスにレナ&シオン参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レナが予 …

【悲報】魔王オスクロル閣下、早くもケンゾウの餌食になる・・・【白猫プロジェクト】

【悲報】魔王オスクロル閣下、早くもケンゾウの餌食になる・・・【白猫プロジェクト】 …